ページ

2010年7月30日金曜日

夏練をむかえるにあたって

明日から部活が再開されます。

山下新キャップの元、色々と新しい取り組みが為されていくことでしょう。

その前に伝えておきたいのは、山さんは秋リーグ勝ちたくて、優勝して2部に行きたくて一生懸命考えて、また練習してチームを引っ張っていこうとしています。

なので練習メニューには、そういった山さんの気持ちが表れていることをまず理解してほしいと思います。

それでも実際に行ってみて「これってどうなの?」 「意味あるの?」といった印象を持つものもあるかもしれません。


そう思ったら、ためらわずに山さんにその気持ちを伝えてください。

直接言いにくかったら僕に言ってくれてかまいません。

ただ、山さんは普通に理解のある人なのでみんな直接言えると思いますが。

山さんも僕も、練習メニューやポジション等まだまだ四苦八苦しているので、どんどん意見を言ってほしいです。

 


僕は春リーグ、正直言ってほとんどやる気がありませんでした。一生懸命やっていた人たちには申し訳ないと少しだけ思っています。

けれども秋リーグは色々な理由があって、本気でやろうと思います。

これから裏グラでは前より少しだけ厳しくあたることがあるかもしれませんが、それは勝つチームになるためにすることなのでご容赦下さい。

みんな厳しい練習が嫌なのはわかります。はっきり言って僕も嫌です。

ただ、こんなくそ暑い真夏に部活することの本当の意味を考えてください。

ダイエットするためではありません。健康のためではありません。


キャプテンだけがするのではなく、みんな一人ひとりが少しずつでもいいから主体性を持っていきましょう。













…なんて超えらそうなこと言って明日の練習はバイトが入っているのでいきなり休みます。
本当にごめんなさいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿