ページ

2011年5月26日木曜日

東ティモール



2002年に独立した超新しい国家、東ティモール。

近年東ティモール経済を支えている、ティモール海の海底油田もあと20‐30年で尽きてしまうとされているため、新たな産業を構築することに躍起になっているわけなんですが、さて、この国は一体何に力を入れていくことになるのでしょう。

僕には関係ないし、正直どうでもいいことですが、何故か気になります。




ところで先日、トーナメントがありました。PSで負けちゃいました。まぁそれはいいです。ここでは触れたくありません。

それより二試合目のT大とC大の試合について書きたいと思います。


試合は全部見た訳じゃないんだけど、終始T大ペースの試合だったように感じました。

その中でも、いくつかT大が徹底していたことが凄いなぁと思いました。

①絶対審判に文句を言わない/アピールしない

②敵にラフプレーされても動じない

③右攻めの意識

④敵サイドにボールが流れた時の寄せの早さ


他にも色々あるのかもしれないけど、僕が見て取れたのはここまでです。

これは率直に言って素晴らしいことだと思います。

ただ、PCの完成度がいまいちだなぁとも感じました。

球出しをスイ―プでやるのはやめた方がいいと思う。クレー時代の名残りが取れてないのかな。

まぁそれはどうでもいいけど、あの4点をチームとして実践できているのは羨ましい限り。

あとはストローク能力が高いね。

僕も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿