ページ

2010年11月18日木曜日

濃い味

今日はオトナの世界というものを経験してきました。
(決して卑猥な意味ではないですよ!勘違いしないでね!)

なんというか、まぁ色々と考えさせられることがあったんですが、取り敢えず人脈の力っていうのはもの凄いんだなと感じました。

所謂コネってやつですね。正直いやらしいなぁと思っていたんだけど、これからどんどん歳を重ねるにつれて、そういったものと上手く付き合っていかなければなりません。


普段は気の合う仲間・友人とばっかり過ごしているんですが(別に悪いことだと全く思わないけど)そうじゃない人(特に年上の人)とかと過ごす時間も凄く大事だと思うんです。

異なる環境にある人と関わることは、だいぶ大げさに言うと一種の異文化体験になると思うんです。

そういった異文化に触れることが、自分の視野を拡げ、柔軟な考えを持つことに繋がると思うんです。

あんまし言いたくないけど、学生時代の間にもっともっと成長したいです。


なので、少し言い方悪いけど、気の合わない人や立場の全く異なる人たちとどう上手く付き合っていくかがこれからの自分の人生において重要になるんじゃないかと思います。


人が嫌いな自分が言うのもなんですが、人と人との繋がりは大切にしたいと思います。




















って中井さんが言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿