ページ

2013年5月19日日曜日

lovely fuckin` NTC



社会人としての生活が始まって1カ月半が経ちました。


家に帰るとぐったりして直ぐに寝てしまう日々を送っています。
激務というわけではなくて、まだ慣れてないから緊張したり、気疲れによるものが大きいのかな。

まぁそれでも元気に過ごしてます。


最近、高校1年にホッケーを始めた頃の感覚を思い出します。
ドリブルもストロークもトラップも何もできなくて、何よりルールが全然わからなくて、人に何やってるのか説明するのも困ってた8年前と、現在似た状況にいます。


というのも、僕が担当することになった部品に対する知識が皆無なんだよね。
名前もよく分からないし、それが果たす機能も理解してないし、まして技術的な話にはとてもじゃないけどついていけない。

けどそんなパーツを自分が吟味して交渉しまくって買わなくちゃいけない。
相手にカモられないために、説得力のあるネゴをするために、自分である程度理解しなきゃいけない。

あんな部品に詳しくなるなんて無理だろっていうのが、正直な気持ちだけど、一方でホッケーもあんなに意味わかんなくて全くできなかったのに、続けてればそこそこまでできるようになったから、今回もそうなるだろ、っていう気持ちもある。

今は仕事の流れとか専門用語とかが理解できてなくて、もどかしいんだけど、実現させたい目標があるから、頑張ります。



と、まぁ何のオチもないつまんない文になってしまいましたが、これが僕の近況です。
画面の前にいるあなたの近況も気になりますが、明日は月曜日なのでこの辺にしておこうか。

regards





0 件のコメント:

コメントを投稿