ページ

2015年4月18日土曜日

you and me in paradise


次から次へと降ってくる業務をどうにかこなす日々を送ってたら、いつの間にか社会人3年目になっていました。

所属もチームも変わってないんだけど、上司と担当業務が変わりました。
なので、4月からは適度な緊張感を持ちながら過ごしてるので最近は少し充実してます。


上司から何においても自分で考えて整理することを強く要求されるんだけど、これが結構難しい。
情報が膨大にあったり、色々な人がそれっぽいことを色々言ったりするなか、そういうのに流されず「自分はどう考えているのか」って聞かれると案外ちゃんと答えられないことが多いって最近になって気付きました。

よくよく振り返ると、他の偉い人がそう言ってたから/記事で書いてあったから自分もそう言ってみる、っていうパターンが結構あって、それって結局論文コピペみたいなもんだから、自分の成長にはつながらない。

ちゃんと自分の考えを持つって大事ですね。
頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿