ページ

2012年10月28日日曜日

昭和じゃないよ平成生まれだよ




また1つ年を重ねてしまいました。

もう23かー  と思うとまぁ不思議です。  


それで何となく、自分の人生を1年ごとにざっと振り返ってみました。



・・・そしたら僕の頭には「ショックだったこと」ばっかりが浮かんできたんだよね。

何とかその年にあったいいことも思い出そうとするんだけど、すぐには出てきませんでした。

楽しいこととかはすぐに忘れちゃうもんで、嫌なことはずっと覚えてるもんなのかなーと何故か誕生日の日に思いました...


これはぼくだけなのでしょうか。みなさんもそうなのか少し気になります。。


あと、もう一つ気になることがあります。「成長」についてです。

あんま信じてもらえないかもしれないけど、僕はもっと人間的に成長したいという意識を持っています。

ただ、自分が今までどれくらい成長してきたのか、正直よくわかんないんだよね。

過去の自分がどういう考え方をしていたのか結構忘れてるし、現在の自分の脳にすり替えられているから本当にそうだったのかも怪しい。

つまり、成長を実感することができた経験があんま無いような気がします。

人間的な成長を数値化して表すのは難しいし、そもそも成長度合いを数字で見るっていうのは個人的になんか好きじゃありません(社会人はそういうの大好きだけどね)。

なんかいいアイデアないすかねー


まぁ今年は色々変化の年となるので、それなりに頑張っていきたいです。


1 件のコメント:

  1. blogを続けることが大切です。過去の自分の考えを見ることができます。

    返信削除