ページ

2014年6月30日月曜日

きれいにしとくと運気あがる




またもや久しぶりの更新です。

2年目になってしんどい時期が続いてたんだけど、
最近は色々嬉しいこともあって、そこそこ元気にやってます。

やっぱ知り合いが増えたり、褒めてもらえたりすると、明るくなれるよね笑


んで今回のテーマは最近の関心事、心と能力について。

まさに今やってるサッカーW杯見てて思うのが、結果出してるチームって
国歌を全力で歌ってるんだよね。ブラジルとかチリとかオランダとか、
皆口大きく広げて声出して歌ってる。

それだけでその試合に懸ける想いが相当強い、かなり気合入ってるなってわかるんだよね。

で、おれが部活のキャプテンになった頃に、勝ちたい気持ちだけじゃ勝てない。
やる気なくてもやることやってきたチームの方が強いって書いてたんだけど、
そんなこともないのかもって最近思うようになってきた。

気持ちが入ってると一つ一つのプレーの質が変わって、味方の鼓舞に繋がるし、
敵に対してプレッシャーを与えることができる。

それって仕事にもある程度、共通して言えることだと思う。
前までは、仕事の方が気持ちとかどっちでもよくて、やることやってればいいんでしょ、
結果出れば誰も文句ないでしょって思ったりしたんだけど、まぁ社会人ってそういう面は実際
あるんだけど、ハートがある人は周りを良い意味で巻き込んでる感がある。

そこを具体的に書きたいんだけど、うまく書けなさそうなのと、眠くなってきたから
また今度にします。


オランダ応援してるんだけど、メキシコ良いチームだね。
おやすみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿